【King Gnu】井口 フジロック2021MC書き起こし

f:id:hokorimamire:20210823153548j:plain




King Gnuです。たくさんいますね。人が。

こんなに残ってくれたんすか…ナンバーガールに行かずに。

 

いやぁ、さっき本番前、ホテルの喫煙所に入ったら向井秀徳さんが、

こう、ガラスに向かって一人でタバコ吸っててね。

「うわー渋いなー」と思ったんですけれども井口ちょっとね、

「よろしくお願いします」の一言も言えず、圧倒されてしまいまして。

そのまま立ち去ったんですけれども。

まぁ心のどこかでナンバーガールに負けてたまるかと、大先輩ですけど、思いながら一人でメラメラしながら。

ただ、向井さんはたぶん何の感情も抱かず、僕だとも気づかずいたと思うんですけど。

いやーこんなにKing Gnuに集まってくれてありがとうございます。

最高ですよ、本当に。

 

MC何話そうかなっていつもなるんですけど、こやってわかんないまま、

俺はステージに立ってしまって…

なんか…出てきた瞬間もヤバかったですけど、みなさんの顔見てなんか…。

すいませんなんか、楽しい話でもしようと思ってたんですけど。

すみませんね、メンバーのもなさんも(笑)

 

まぁ、なんか色々考えたんですよ。で、2日目ですけど昨日も他のアーティストの方の演奏を見て回って。

で、何か自分の中で答えを編み出そうと、思ったんですけども

んー、難しいもので、なんかそれぞれ皆さんの、こう、

考えが自分の中にあってそうやって生きてくんだって。

俺たちアーティストは俺たちアーティストで、お客さんはお客さんで、

こうやって今日来てないお客さんもいるわけで、

その人たちにもそういう、それぞれ想いがあって、

それは交わらないかもしれないし、一緒になることはないかも知れないですけど

今こうやって配信を観てくれる人、こうやって会場で観てくれる人に向けて

俺は少しでも明日を笑顔で生きられるような力を…

すごく烏滸(おこ)がましいですけど…。そういう力になったらいいなと、

そう願ってます。今、そういう想いで立ったらいいなと今日、ここにいます。

 

皆さんもここに来るまですごい悩んだと思うんですよ。

ものすごい悩んでここに来たと思うんです。

僕が昨日見て回った時も誰一人こう、声を出さず、マスクをつけ、見てました。

皆さんが。

そういう姿を見てここに立てたことを本当に誇りに思いますし、

僕もこうやって活力になってます。

 

いやー月並みのこと言ってますね(笑)すみません、まぁ本当、

いやーなんだこれ、ごめん(笑)

 

(常田が腕をぶんぶんまわす)

もう肩ならしちゃってるんだもん、常田さん。

飽きちゃってんだよね、俺の話に。

まぁ、俺らほんとカッケェ音出してカッコイイ音楽やって

ガッと帰りますんでそれまでお願いします。

お願いします大希さん。