【フジロック2021開催へ】出演辞退を決めたアーティストと出演者の想い

f:id:hokorimamire:20210821005753j:plain

 

■賛否両論の中、開催が決定したフジロック

毎年新潟県湯沢町の苗場スキー場で行われている国内最大級の野外音楽イベント

フジロックフェスティバル」が20日から始まった。

昨年はコロナ禍で中止、今年は13都府県に緊急事態宣言が出ている中での開催となった。

医療崩壊が叫ばれる中、コロナ禍で打撃を受ける地元の観光団体からは歓迎の声がある一方で、地元町民からは不安の声も漏れる。

出演を辞退するアーティストも続出した今回のフジロック

 

■主催者の言う「万全の感染対策」って??

www.fujirockfestival.com

 

 

そんななか、出演辞退するアーティストも続出しました。

 

■出演辞退したアーティストは?

鎮座DOPENESSPCR検査で陽性のため辞退。

津田大介

小泉今日子(コイズミキョウコ名義)

大友良英

GEKIBAN

折坂悠太

indigo la End

上記アーティストが出演者からの申し出により出演を見合わせとなりました。

(※2021/08/20現在)

 

 

一方、出演アーティストも続々と自身の想いを発信しています

 

■出演アーティストも思いは・・・

 

マヒトゥ・ザ・ピーポー

s-scrap.com

・DYGL

dayglotheband.com

 

Gotch( ASIAN KUNG-FU GENERATION 

note.com

 

S I R U P

https://twitter.com/IamSIRUP/status/1427827632314359813?s=20

 

 

 

■直前で出演辞退したアーティストも・・・

indigo la End

indigolaend.com

折坂悠太

 

orisakayuta.jp

出演アーティストもお客さんも複雑な気持ちで参加していることが伝わりますね。

よく同列で語られるオリンピック、パラリンピックは多額の税金が使われていますが

フジロックはそうではありません。一般企業です。

補償のないなか、二年連続中止するというのは非常に難しかったことが伝わってきます。

 

しかし自分や地元の方の健康を考えると参加できなかった方も多かったと思います。

 

フジロック行けなかったけど応援したい・・・

・公式サイトでグッズが購入できます。

www.fujirockfestival.com

 

YouTubeでは配信も!

www.youtube.com

 

自分のできる形で応援できたらいいですね!